コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 美しい宇和海の真珠

美しい宇和海の真珠

美しい宇和海の真珠

愛媛県はあこや真珠 三大産地のひとつで、国内有数の真珠生産量を誇ります。

特に私たちの地元である南予地方、北緯33度、東経132度、豊後水道の愛媛県側にある「宇和海」で採れる真珠は、真珠層が厚く優れた光沢のものが多いため、その価値が国内外で高く評価されています。


宇和海は大きな河川が少ないリアス式海岸で、定期的に太平洋の海流が流れ込む穏やかで豊かな海です。
当社の取り扱うあこや真珠は、そんな透明度の高い美しく穏やかな海で養殖されているのです。
アコヤ貝から採れた真珠は、貝由来のタンパク質などの不純物を取り除く処理を施され、ネックレス用、イヤリング用などに分類され、それぞれの加工に適した穴が開けられ、真珠としてデビューします。以前は真球状で真珠層の厚い白または薄いピンクの真珠に高価値がつけられてきましたが、最近で世界に一つしかない個性的な真珠にも価値が認められるようになりました。特に宇和海の真珠は真珠層が厚く優れた光沢のものが多いため、国の内外で高く評価されています。

 

 

あこや真珠認定証と製品保証書をお付けしています。


そんな当社の真珠アクセサリーの素晴らしさを感じていただけるよう、お客さまへお届けする製品にはすべて「日本産あこや本真珠認定証」と「1年間製品保証書」をお付けしています。
パールアクセサリーを毎日の楽しみの一つにしていただければ幸いです。

Read more